なんとなく思いついた

ツイッターDiYという名前を使って以来、なかなか気に入っているんですが、これって最初、youtube始めるとしたらこの名前かな~なんて思ってつけたのです。

 

最近のyoutubeでは、登録者200万人を目前にしているヒカルさんとか(ヒカルさんとワタシは同世代)、お金を使っているイメージ。

 

もちろん、彼のチャンネルのチャンネル登録もしています。

 

で、ワタシはですよ。

 

ツイッターアカウントを作った当初、何か作る系の動画撮りたいなーって思っていたんですね。

 

ただ、実家なもんで、そういうのを撮影できる空間が極めて少ないのです。

 

一度試しに、スマホで動画撮影してみて、カメラの置き方の難しいこと。

 

で、

 

昨日の夜思いついたことなんですが、

 

趣味の落語、youtubeに上げれば良いんじゃね?とか思ったんです。

 

地味すぎるでしょ?だがそこがいい(と思う)

 

別に本格的に噺家を目指すわけではないのだから、自分の好きなようにやればいいじゃない、と。

 

で、

 

そのときに浮かんだのが、これまた別の、ある意味”噺家としての”名前。

 

笑福亭とか、三遊亭とか、いろいろいますね。

 

なのでそれっぽく。

 

遊中平 丁の輔

 

読みは、ゆうちゅうべい ていのすけ、です。

 

遊中平は、youtubeをまんま言っているだけ。

 

実は、DIYを根多に落語を作っております。

 

まあ、まずyoutuberとしてアップするかが問題ですが…笑

 

今日は、こんなところで。

 

DiY