落語根多

あんまり気にしない方なんですが、ふとクリックしてみたときに、なぜだか落語の話の記事はアクセスされているんです。

 

落語好きな人がいるのかな…?

 

もしそうだとしたら、嬉しいです。

 

本日はと言いますと、ちょっと仕事を休ませていただきまして、免許の更新に行ってまいりました。

 

免許センター遠いわ分かりづらいわで大変です。

 

そして、皆さん確実によく映ろうとする免許写真。

 

前回撮影したときは、まるで囚人のような顔をしていたワタシ。

 

今回は…

 

ウシジマくんに出てきそうなチンピラのような顔をしていました。

 

まだマシか…、と思いましたが。

 

以前、テレビで、すごい美人の人でもその力を十分に免許の写真で発揮できない説、みたいなのがあって、美人でもやっぱりのっぺりしていたんですよね。

 

免許の写真て、なんであんなになるんでしょう。

 

いつも不思議です。

 

DiY