子供の声が騒音だと言っているジジババ方へ

確かにうるさいかもしれない。

 

じゃあ、あなたが説教でも垂れてみてはどうですか?

 

公園で騒ぐな・学校の休憩中に騒ぐな、言ってみてはどうでしょう?

 

ただ、あなたは言われましたか?

 

公園で楽しく遊びまわっている頃です。

 

私は今25で、公園で遊ぶ年齢の時にはゲームボーイという携帯ゲーム機があった。

 

それを外で友達と楽しんでいた。

 

で、通りすがりの爺さんに、体を動かしなさいと言われた。

 

ここまで、おかしい部分はあるだろうか?

 

体を動かしなさいという指摘は適格と思いませんか?

 

つまり、子どもの遊び声なんて別にどうだっていいじゃないかってことです。

 

最近は保育園や小学校の周りの住民には、運動会があるので騒音等ご迷惑をおかけします。という封筒まで届く始末。

 

本来そんなのなくても、子供の声ぐらい別にいいってなもんでしょう?

 

大人なんだから、子供の声がうるさいだの、いわないの。

 

そんなこと言ってるあなたのほうがよほどうるさいです。

 

自分だって小さい頃は自分たちで遊び考えて、ギャーギャー騒いでいたでしょう?

 

それが、年を取った今は子供の声がうるさいって、わがままですよ。

 

誰もが経験する子供時代、騒ぐなと言われると何か起こられるんじゃないかということのほうが頭によぎりますよ?

 

子供を縛り付けて、自分たちの残り少ない余生の環境を良くして死んでいく。

 

残された子供たちは、どうなるんでしょうね。