新しい趣味、そして新しい環境

少しだけ間が開いた気がするブログです。

 

まず、新しい趣味というのは、画像の加工と動画制作、この2つ。

 

なかなか、ハマってみると面白いもんですね。

 

最初は、フリーソフトですら躊躇っていたのですが、今となってはドンドン加工してみようって感じになっています。

 

で、動画制作ですが。

 

今月からyoutubeとDailymotionに動画を投稿し始め、まあまだ全然再生数は伸びませんし、そんなに伸ばす気もございません。

 

けどやってて楽しいのです。

 

youtubeのほうには、元日に一つ動画を出します。

 

簡単に言えば、落語の物語を超簡単にまとめた紙芝居です。

 

作るのに時間がかかってますけど、なかなか楽しいんですよ。

 

 

で、新しい環境ですが。

 

先月から、再び障がい者就労支援に通っています。

 

以前も似たような事業所に通っていましたが、今回の場所はそこそこ自由度がある場所です。

 

ただ、私が引っ込み思案すぎるのか、周りと会話をしない…。

 

これはなんとかしなくては、とは思っているのですが、これもまた、なかなか難しい。

 

これは被害妄想?なのかもしれないのですが、ちょっと避けられているような???っていう感じです。

 

人とわかり合うのは難しい、そう痛感しています。

 

 

年内のブログ更新はこれで最後になります。

 

半年?もっと短かったかな?

 

いいねをくださったり、ほんとに嬉しいことがありました。

 

読者登録も、指で数えられる程度ですが、してくださっている方もおられます。

 

本当に本当に、有難うございます。

 

来年もこんな調子で、なんとかやっていきます。

 

それでは、良いお年を。