一旦落ち着いて…

これは、自分自身へのアドバイスの言葉だと思っています。

 

一旦、落ち着いて・・・

 

落ち着けないから困ってるんだ、という感じもあるのですが、一旦手を止め、頭を休め、何も考えない。

 

別に、「無」になろうということではないんです。

 

というか、無は怖い。

 

それは、以前自分が口に出した言葉で、この言葉が自分にとってどういう意味なのかを理解しているからです。

 

たまにいるでしょう?頑張れっていう言葉が嫌いな人。

 

わたしも、あんまり好きではないんです。

 

だって、その言葉を言われてる時点ですでに頑張っていることが多いから。

 

人から言われなくたって自分で頑張る。

 

 

 

 

なんかとっちらかっちゃいますね。

 

あんまり長い文章がかけない。

 

悲しい。

 

 

 

最近、サウスパークにハマってます。

 

ブラックジョーク楽しい。(ブラックすぎるけど)