2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジ」オーラル・シガレッツ

このバンドは、僕が精神的にものすごく追い詰められてたときに出会ったバンドで、当時の最新曲「嫌い」がすごくその時の自分にしっくり来て、荒んでる自分をそのまま表現してくれているような感じで、ホント大好きな曲です。 なぜにバンドの話なのかといいま…

みらい

自転車で下った 坂道は緩やかでこの先の交差点の途中に柔らかい未来があるかな? 時々思うことがあってでもそれはそれであってなんてったって テーマもない答えもない 何の脈略もない文章でも誰かを感動させられる事ができたらなぁ いけるかな みらいへタイ…

志の輔師匠

ワタシは何か落ち込んだ時、音楽や映画よりもまず、落語を聞いてます。 落語に目覚めたのはここ数年ですが、かなりはまってます。 初めて落語の公演に行ったのは、桂文珍師匠の独演会。 文珍師匠は、毎年広島でやってくれるので、とりあえず生で聞いてみたい…

5年前のこと

趣味で作詞をしていて、その関係で一度東京に行ったことがありました。 まだ一人暮らしをしていたときのことです。 広島から東京、深夜バスで6時間以上かけて行ったような気がします。 朝方に新宿駅西口に到着。 山手線に乗ると、もうテレビで毎日のように耳…

25年

25年といえば・・・・ ワタシの大好きなミュージシャン、ミスチルがデビューして25周年。 そしてカービィも25周年。 昨日から一番くじでカービィが出たので、早速買ってきました。 E賞とG賞。 E賞は、結構でかいキーホルダー。ワタシは25周年記念デザインを…

ときにはこんな話も

ハムスター飼ってるんですよ、一匹。 もうその子がかわいくて仕方がない。 ただ、たまにそろそろ別のペット飼いたいなーって、思うことあります。 今一番飼ってみたいのはウサギです。 かわいいよね。 DiY

だいたい今ぐらいの時間でした

ワタシが一人暮らしをしていた頃、既に病気になっていて、一人暮らしのアパートの隣には小さな会社があって、その会社の休憩室が、ワタシの部屋の窓から見える高さで。 これ、ひょっとして向こうからも見えてね?なんて思って、ずっとカーテンを閉じていまし…

ご存知でしょうか

タイトルのとおりです。 皆さんは「うつ病」、ご存知でしょうか? 一度は耳にしたことがあると思います。 もしかしたら、自身、又は友達がなってしまった、という方もいるかもしれません。 ワタシも、その一人です。 ワタシは、既にある程度回復はしておりま…

はじめまして

はじめまして、DiYと言います。 開設した理由は多々ございますが、ともかく、自分の書きたいこと、伝えたいこと、その他諸々を伝える手段としてやっていこうかと考えています。 自己紹介とかは苦手なので、ワタシの一つの特徴だけお伝えします。 ワタシは、…