2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IT展に行ってまいります

この記事で、住んでるところがバレてしまいますが、バレたところで困ることもないので。 ひろしまIT総合展というのがあって、それの最終日(明日)に行こうと思っています。 ニュースで見た感じ、やっぱり会社関係の方々が多そうなんですが、そういうのすご…

マウスのクリーニングと新しいDAP

ちょっとマウスの動きが変になったなーと思って、トラックボール外してみたら、案の定汚れが溜まっていました。 こういうときに、手軽にメンテナンスが可能なのは嬉しいですね。 そして、DAPですが…。 まずDAPって何の略やと。 デジタルオーディオプレーヤー…

一応書いておきます

11月から、またしばらく就労移行支援に通うことになりました。 前のとは別の場所です。 以前利用してた先でも、まあ良いんですけど、通常?というか、世間一般的に、去った会社に再度入りなおすってないじゃないですか? 前に通っていたところは、まさに会社…

映画

映画はほんとに、良いです たまに、つまらなくて眠くなるものもありますが… それでも、現実から抜けて入れる世界というのは、いいもんです。

選挙行こう

本日、期日前投票してきました。 どこに投票したかは言いませんが、若者もやはり投票ぐらいはすべきです。 ジジババの意見ばかり汲み取られてしまいますよ?

子供の声が騒音だと言っているジジババ方へ

確かにうるさいかもしれない。 じゃあ、あなたが説教でも垂れてみてはどうですか? 公園で騒ぐな・学校の休憩中に騒ぐな、言ってみてはどうでしょう? ただ、あなたは言われましたか? 公園で楽しく遊びまわっている頃です。 私は今25で、公園で遊ぶ年齢の時…

戯言

なんか唐突に思ったことがあるので、書きます。 「ゆとりかぁ」って言われることがあります。 まあ、ゆとり世代ですよ、私は。 ただ、できない人のことを全部ゆとりで片づけないでほしい。 「ゆとり」で片づけてる人は、あなたは何も言われたことないの? 「…

突然ですが…

ほんとになんとなくなんですが、 小説アップし始めました。 ワールド・グッド[小説情報] ncode.syosetu.com という、二つです。 上の、ワールド・グッドというやつは、ちょっと映画を意識しました。 したの、映画館と、うつの私は、映画好きなのでエッセイと…

トラックボールマウス 其の二?

トラックボールマウス、使い続けておりますよ。 まあ、前のマウス捨てちゃったから使うしかないって感じなんですが。 まあそれはともかく。 非常に快適です。 トラックボールだからマウスパッド要らないんですが、なんとなく使い続けています。 最近のマウス…

アウトレイジ最終章

初日初回、見てきました。 ツイッターのほうでほんのちょっぴりだけ感想書きました。 今回の見どころは、やっぱり西田敏行さんと塩見三省さんの演技力。 映画の中で西田さんはものすごく威圧的な雰囲気を出しており、常に怖い。 塩見さんは、なんだか単調す…

トラックボールマウス

今日エレコムのトラックボールマウスが届きました。 親指で操作するタイプ。 ちょっと慣れるの時間かかるかも。

無事完了

マニアックな内容になると思います。 趣味でPC組んでるんですが、グラボがダメになってしまって、先ほど交換しました。 スペックは低いけど、ほんの三か月前に発売されたモデルなので、しばらくは安定すると思います。

読者いると思ってなかった

珍しく短時間で二回目の投稿です。 このブログ、そんなに更新頻度も多くないし、端から見たら「なんだこのブログ」みたいな感じになると思うんですよ。 それなのに読者がついている。 指で数えられる程度ですよ。 それでも、いるのです。 正直、タイトル通り…

これから先

これから先、自分がどうなっていくのか、正直わからないことがたくさんあります。 本当は、この間からツイッター(@didiy_jp)で突然、Tシャツデザインを公開し始めたことを書きたかったんですが、のちほど。 まだ10代のころ、私は20になるころには死んでいる…