2018-01-01から1年間の記事一覧

感動する話でも何でもないんですが

何故か文章にしたくて。 昨年の8月に、ミスチルの25周年ライブ行ったわけですよ。 で、そのセトリにシーソーゲームが入ってまして。 私、子供の頃にお風呂入りながらシーソーゲームのサビの部分だけ歌ってたことがあって。 多分それがまだ小学校の時だと思い…

外に出る→誰かと話す までの流れ (1)

鬱病になってしまった当時のことを話します。 当時、新入社員だった私は、すぐに仕事をやめました。 その当時、親父から渡されたのは、森永卓郎氏の本で、なんかタイトルうろ覚えなんですが、3年でやめるな、みたいなやつ。 で、その頃は夜まともに寝てませ…

普段は「◯ね」なんて言わない

タイトルの一言に尽きます。 普段は、◯ね!なんて言いません。 自分が言われて嫌だから。 でも、やっぱり言いたくなる時だってある にんげんだもの ね。久々の更新かと思えば、そんな話なんです。 届く人には届くだろうし、届かない人には一切届かない。 そ…

人生初

の、厄介者を自分の中から出してきました。 水曜日の話なんですけどね。 何かというと、「親知らず」 昨年から、「この親知らずは抜いたほうがいい」って医者に言われ続けて、先週ようやく、1本抜いてきました。 幸いなことに、抜いたあとの痛みはほぼありま…

一旦落ち着いて…

これは、自分自身へのアドバイスの言葉だと思っています。 一旦、落ち着いて・・・ 落ち着けないから困ってるんだ、という感じもあるのですが、一旦手を止め、頭を休め、何も考えない。 別に、「無」になろうということではないんです。 というか、無は怖い…

ファイト

心を打つ名曲って、存在すると思うんです。 音楽なんかで泣いたことない、そんな人もいると思うんです。 でも、一旦、手を止めて、息を整えて、音を一つ一つ、言葉を一つ一つ、手にとってほしい。 このあいだ、久々に音楽で泣きました。 自分が精神的に不安…