外に出る→誰かと話す までの流れ (1)

鬱病になってしまった当時のことを話します。

 

 

当時、新入社員だった私は、すぐに仕事をやめました。

 

その当時、親父から渡されたのは、森永卓郎氏の本で、なんかタイトルうろ覚えなんですが、3年でやめるな、みたいなやつ。

 

で、その頃は夜まともに寝てませんでした。

 

寝たら死ぬってガチで思ってました。

 

夏頃なんかは、風呂に3日ぐらい入ってないのは当たり前。

 

入るとしたら、食材がなくなったから買い出し、みたいな感じ。

 

そして、本当のところ、外に出ることも億劫を通り越して、怖いぐらいになっていました。

 

常にゲームの日々。

 

当時住んでたアパートの隣には小さい会社があり、そこの休憩室?と私の部屋がほぼ同じ高さで、こっちから会社の人が見えてるから、向こうも見えてんじゃね?って思って、窓も完全にカーテンを締め切っていました。

 

で、このカーテンを締め切るという行為が一番の問題なんですね。

 

人間の体ってのは、陽の光を浴びないと、正常に機能しないものもあるんです。

 

結果、私の身体は徐々に酷くなりました。