インディーズバンド

珍しく、こういう話です。

 

最近、インディーで個人的にかなりいい感じのバンドがいるので、紹介したいと思います。

 

といっても、たった一バンドです。

 

メランコリーメランコリー(以下メラメラ)

 

というバンド。

 

女性ボーカルで、4人組です。

 

わたしがこのバンドを知るキッカケになったのが、ツイッターで「次はこのバンドが来る」というアカウントがあるんですが、

 

それでMVが紹介されていました。

 

それがこちら

 

www.youtube.com

 

ほんとに個人的になのですが、ちょっと歌声が椎名林檎に似てる?ような気がしてます。

 

で、このメラメラですが、対応がとても親切です。(インディーってそうなのかな?)

 

わたしは、とりあえずメラメラの公式ツイッターと、ボーカルの方のツイッターをフォローしていて、過去に2枚ほどCDを購入しています。

 

上記の曲が入ってるシングルと、「NG」という最新アルバム。

 

初めてこのバンドのCDを買ったとき、郵送で来るのですが、まさかの封筒にサイン。

 

そしてこの間2枚目、今回はCDのビニールに。

 

ちょっとグレードアップしてる!笑ってなりました。

 

バンドって、曲もそうですが、やはり人間性も大事だと思うのです。

 

聴いてくれる人、ファンを大事にするバンドもいいよね、と。

 

もちろん、全てのバンドがそうではないです。

 

でも、ファンの質はアーティストの質と言われるように、

 

ファンにどう接するかで、バンドの見え方って変わってくると思うのです。

 

 

と、バンドを組んだこともない人が言ってみました。

 

最後に、メラメラのホームページ載せときます。

 

www.music-scene.jp

 

余談ですが、インディーといえば、ASKAさんもインディーになってるんですよね。

 

それでも、あの活動力。ほんとにすごい。昔からのパイプもあるからだと思いますが、やっぱり実力というのが物を言うんでしょうね。

 

以上。